エアコンの年式確認

エアコンの年式の確認しましょう。

2017年03月14日

エアコンを売りたい。

でも取り外しも出来ないし、製造年式もわからない!

これは仕方ない事です。取り付けは業者さんがやってくれたと思いますし、普段エアコンを使ってて

「このエアコンは何年製のものだ?」と見る事はほとんどないでしょう。やはりエアコンの年式を確認したりする時は、

そぼエアコンを売りたい時だと思うんですね。今じゃほとんどの家にエアコンが取り付けてあるかと思いますが、

引っ越しの時など簡単に持ち出せなく困るのがエアコンです。引っ越しの業者さんに取り外しと取り付けを依頼してもけっこう金額かかります。

そんな時は思い切って売ってしまうのも手です。そこでエアコンの年式を確認する必要があります。

何故なら家電製品は5年以内のものが買取の対象になり、エアコンもその一部だからです。

まずは

エアコンの年式を確認しましょう

でもどこに書いてあるのか。

実はほとんどのエアコンが室内機の下側。つまり下から覗き込んだ箇所に書いてあります。

こんな感じですね↓

エアコンの年式確認

これだと2014年製だという事がわかります。今が2017年なので3年前の年式となります。

家電製品は5年以内が買取対象となりますので、こちらだと十分な金額で買取ができます。

もちろん当社だと取り外し手間賃0円!これけっこう大きいです。

いつでもエアコンの買取はお気軽にご相談下さい。

出張してご査定して、すぐ買取しますよ♪

 

 

Comments are closed.